2019年4月1日月曜日

ゴルカの風景







ゴルカの山々です。 段々畑が延々と続きますが、パルパと違うところは木がある所です。
右の写真のように日陰になるような斜面でも畑になっているところもあります。どれだけの労力を費やして畑にしたのでしょうね。

麦畑です。
日本で言えばちょうど春です。



右の写真も麦かな?
段々畑に沿って川のように麦の畑が続きます。

















右上の写真では菜の花畑に突然一本のトウモロコシが育っています。
右下の写真でも、菜の花畑にエンドウ豆の花が咲いているみたいです。

こんな風に混在する畑って、日本では絶対ないですよね。でもネパールではあるあるです。まあ細かいことは良いじゃないかってことですね。




左の写真の木は、枝と葉を切られて丸裸。
山羊の餌として枝も葉っぱもとられちゃったんですね。
でもよくがんばって生きてる。



ゴルカの山々に穏やかな春の景色が広がります。







0 件のコメント:

コメントを投稿