2014年3月20日木曜日

OKバジ20周年の旅 ホーリー祭



ホーリー祭-塗料と水をかけ合うお祭りです。
この欧米人達のようにどっぷり浸かっちゃうのも一案です。
その代わり、この塗料がなかなか取れないのは覚悟しなきゃあなりません。結構飛んでくるのが泥水だったりする場合もあるから、病気もね。

チョー楽しそうに塗料を蒔こうとしてしてますね。こんな小さな子達に楽しそうに追いかけられると、怒るわけにもいかず、結局被害にあうことも多々あります。お年を召した方なんかは割と平気かもしれませんが、若い女性は街を歩いたら覚悟して下さい。私らおじさんでさえ、小さな女の子に追いかけられて、塗料ちょびっとかかりましたしね。通りを歩いてて、真上から水がバシャーってなことも。この日は、水をかけられて怒っちゃいけないことになってるんです。上から声かけられて、「かけても良い?」って小さな女の子に聞かれたりもしましたよ。「No! No! No! No!」って言って私達が逃げるのをお母さん達もほほえんで見ている感じだから、濡れたり塗料のつ
いたら困る服を着ては歩けません。
上の男の子達はペインティングを楽しんでます。




ご一緒した三重OKSSの小山さんが取ってくれた1枚です。チョー楽しんでますよね。




チベット仏教のお寺で見たかわいいお坊さんです    ゴールデン・テンプルにて


最後にヒマラヤの山々をどうぞ。
ポカラからカトマンズへ飛んだときのものです。ヒマラヤ遊覧飛行ってやつは行ったことがないのでこれで勘弁してください。






0 件のコメント:

コメントを投稿